【ペナン島子連れ旅行】パークロイヤルに宿泊!子供が喜ぶこと間違いなし!

旅行
スポンサーリンク

子連れのホテル選びはなかなか大変ですよね。 そもそも子供の人数で部屋数も変わる事もあったり、年齢によっては気にかけないといけないことも変わってくる。。。

今回はもうすぐ4歳と6歳の我が子とパークロイヤルペナンに宿泊してきました!

スポンサーリンク

パークロイヤルホテル 

ペナンのビーチリゾートとのバトゥ フェリンギにあるリゾートホテルで子連れに人気のホテルです。

インターナショナル トラベル アワード で Best family resort in Penang 2021を受賞してます。

ペナン空港からは車で約1時間ほど。 Grabは片道RM40〜70とピーク時との開きは大きかったです。

ペナン島には電車はないので車の渋滞がヒドイです。 時間に余裕を持って行動しないと飛行機やバスに乗り遅れることもあります

基本的に空港まで1時間ですが、渋滞が酷いと2時間かかる事もあると友人からききました!

そふぃあ
そふぃあ

昔、渋滞にハマってバスに乗り遅れて、新しいチケット買い直した経験あり、、、、

こちらがフロントです。向かいにあるロビーラウンジでウエルカムドリンクがもらえます。お部屋の準備がまだできていないようなら、ロビーラウンジでくつろぐ事もできますし、プールなどは先に利用しても構いません。

フロントから見えるこの景色がリゾートに来たーーーーーーと、テンションが上げてくれます!

ファミリールーム シービュー

私達が選んだお部屋はファミリールーム。 最大収容人数は大人4人+子供2人までいける広々したお部屋です。

ホテル公式のHPにはバスタブの写真がなかったのですが、バスタブが付いていました。

パークロイヤルのお部屋はバスタブ無しがほとんどなのですが、どうしてもお風呂に浸かりたい日本人嫁と子供達の為に、旦那が予約してくれました。

なんとこのデイベッドの下にもう一段ベッドが引き出せるようになっているので、大人4人宿泊が可能なんですね。

そのベッドを引き出してこのベッド前にもテレビがあったので、ゴロゴロくつろぐのが子供たちは楽しかったみたいです。 キングベッドは高さがあり下の子にはあがるのが大変だったようで、小さいお子さんがいると転落してしまう恐れもあるので、このデイベッドは有難いです!

バスタブは深さがあるので、小さいお子さんは要注意です。 

バスタブの横のウッドの部分はスライド式で開けれベッドルームがみえますよ。

アメニティは基本のシャンプー・コンディショナー・ボディソープ、石鹸は初めから置いてありましたが、歯ブラシやカミソリ等はリクエストすれば貰えます。

個人的にはあまり使い心地は良くないアメニティでした。

ドライヤーは洗面台の壁に取り付けられています。

冷蔵庫には最初から何も入っていない状態です。 あまり冷えませんが、高さはあるのでワインボトルや大きめのペットボトルでも立てていれれるのは良かったですね。

バトゥ フェリンギにはあまりお店がないのであらかじめ買い込んでおくと、いいのですがペナン空港はコロナの影響かショップはほとんど閉店していました。 

シャングリラ ゴールデンサンズの向かい側にHappy Martという24時間オープンのお店がありましたので、わたしは子供たちの飲み物やお菓子など買いにいきました。

パークロイヤルの向かいにもミニマートがありましたが、利用はしていないのでどの程度の品揃えかはわかりませんが、かなり小さそうな外観だったのであまり期待できないかもしれません。

大きなバルコニーで海も見えます! 

ただ、このバルコニーは横に繋がっているので、誰かが散歩でもしていればお部屋の中は見えるのでレースカーテンはしておいたほうがいいのと、テーブルと椅子が置いてるスペースでもお隣のバルコニーは仕切りから見えるのでプライベート感はないです。

屋根もないので、雨が降ったら濡れます。上の階から植物に水をやるスプリンクラーが作動すると水が降ってきました。鳥のフンも椅子についていたので、バルコニーで寛ぐ事はなかったです。

朝は陽がささないですが日中以降お天気がよければ洗濯ものを乾かすにはとても助かりました。が、前にも書きましたが横並びの部屋との仕切りはないので、盗られないとは言い切れないので自己責任で。

プール、キッズスペース

パークロイヤルのプールは子供受けする事もまちがいなし!

2本あるスライダーは大人も十分楽しめるサイズで、子供が何度も何度も滑っていました。2人同時にはすべれません

もうすぐ4歳の息子も1人で滑れましたが、親はスライダー出口で待機しておいたほうがいいです。

推定8歳ぐらいの女の子が1人で滑っていましたが、早すぎて勢いよく水に入ったので若干パニックで溺れかけていましたが、スタッフが飛び込んで助けているところを目撃しました。

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、Amazoniaというエリア水遊びエリアがあり、そこに小さな子供が遊べる滑り台があるので4歳以下ぐらいの小さい子はそちらで楽しめますよ!

ココナッツクラブという室内で遊べるキッズクラブで、利用には予約が必要。

コロナの影響で遊具が減らせれていたりプレイグラウンドジムも使用出来なく面白味にかけましたが、Nintendo Switchで遊べたり、簡単なお絵描きなんかもできます。

ビーチ

バトゥフェリンギのビーチは白い砂浜でキレイなビーチですが、プライベートビーチではありません。

なので、ビーチパラソルやビーチデッキなどはホテルの敷地内に置かれており、ビーチでゴロゴロすることが出来ないのは残念です。。。

子供達は砂遊びセットを持参してひたすら遊んでいましたが、日陰がないので夕方以降に遊ばせるほうがいいです。軽めのレジャーシートを持ってきておいて正解!

我が家はこの日のために長袖長ズボンのラッシュガードを購入、帽子も被せて日焼け対策もバッチリです!

海の透明度はほぼ無く濁っています。

波は小さな子供には少し高いので泳ぐときは気をつけないといけません。 クラゲもいるので、ネットがかけられているエリア内で泳ぎましょう。

ウォーターアクティビティも盛んで、必ず勧誘されます。

ジェットスキー、パラセイリング、バナナボート、あと乗馬もできます。

利用する場合は必ず値引き交渉をしましょう!

そふぃあ
そふぃあ

うちの子は馬に乗りたーーーーい!っていうので、子供2人だけ乗せました!

1人RM50と言われ2人でRM90にしてあげるって言われたけど、2人でRM50まで値切りました!

レストラン

朝食のレストランはコロナのせいで料理の数は少なく、スタッフが取り分けてくれるスタイルでした。

お味は残念ながら美味しいとは言えないレベル。 使用している材料のコストをカットしている印象が強かったです。 例えば、パンケーキのメイプルシロップは、100%メイプルではなかったり、コーヒーに使う牛乳も冷蔵保存しなくてもいいタイプの牛乳など。

夜はプールサイドのバーでディナーをいただきました。 

イタリアンレストランのピザ等をオーダー。こちらのイタリアンは評判通り美味しかったです。 あと、私は大のHor Fun (フォー ファン)好きなんですが、こちらで食べたシーフード フォー ファンは美味しかったです!!

太いきしめんみたいな麺にあんかけがかかっていて、美味しいんです( ^ω^ ) シーフードもたっぷりと入ってました。

2日目の夜も同じ場所で、BBQディナーにしましたが、これがやや残念。

お皿にBBQのお肉を乗っけて、そのお肉の横にオクラのサンバルソース和えが添えられてたんですけど、そのサンバルがお肉に付いて全部サンバル味になっちゃったんですね。。。

辛いものが食べれない子供達は食が進まず、、、、 

マレーシアスタイルBBQとは思ってなかったので勝手にガッカリしてたんですが、このサンバルオクラはめちゃくちゃ美味しかったんですよ。 ご飯が欲しくなったwww

このプールサイドのバーは子供が早くご飯を食べ終わっても、バーの周りで遊ばせても問題ないので大人はゆっくりできて最高です。

ドリンクのカップがプラスティック製なのも、子連れには助かります。ただ、子供用のカトラリーは出てこなかったのと、私達も頼まなかったのであるかどうかはわからないです。 念のためにカトラリーは持参しておくといいでしょう。(ベビーチェアは有り)

スポンサーリンク

まとめ

実際に泊まってみて、本当に子供連れにはオススメできるホテルです。

4歳息子氏は、帰りたくないと泣いておりましたっwww

コロナでなければもっと楽しめていただろうという思いはありますが、全体的にスタイリッシュなデザインで親も楽しめ、子供が喜ぶ施設の充実さで家族みんなが満足できるホテルだと思います。

タイトルとURLをコピーしました